〒600-8007 京都府京都市下京区立売西町82 6F 京都恒和ビル
京都開催です!!! 全く同じ内容で前日大阪でも開催します。
今回は TECH x GAME COLLEGEとのコラボ企画です!!
テーマはGCP(Google Cloud Platform)に特化したゲームインフラ勉強会です。
勉強会スタート時からお茶とお菓子ご用意しております。(懇親会とは別です。)
お茶とお菓子はTECH x GAME COLLEGE運営会社であるテクロス様からご提供いただきます!!(なくなり次第終了します)
■スピーカー(詳細は下記に記載してあります。)
超豪華!!関西では中々聞けないかもです。
(しつこいようですが、同じ内容で前日大阪でも開催します。)
■対象者
のいずれかに当てはまる方は是非お越しください!!
■会場
Happy Elements 京都オフィス
〒600-8007 京都府京都市下京区立売西町82 6F 京都恒和ビル
※ 懇親会の会場はそのままで移動はございません。
■タイムテーブル
時間 | 予定 |
---|---|
18:30~ | 受付開始 |
19:00~19:05 | 開始のご挨拶、および各種連絡事項 |
19:05~19:10 | Happy Elements様(会場提供者)からの告知 |
19:10~19:30 | 第1セッション グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 Google Cloud カスタマーエンジニア 岩成 祐樹 様 タイトル:グローバル スケール コネクテッドゲームを GCP で作ろう! |
19:30~20:10 | 第2セッション Miniascape株式会社 Planning & Development Engineer 高島 涼 様 / 長谷川 一輝 様 タイトル:GAE + Spannerで目指せNo (Uncomfortable) Ops |
20:10~20:15 | 休憩 |
20:15~20:55 | 第3セッション 株式会社テクロス システム開発部 マネージャー 高橋 北斗 様 タイトル:Spanner移行について本気出して考えてみた |
20:55~21:00 | PR 株式会社ビヨンド 中内 慎二 |
21:00~21:05 | 勉強会終了のご挨拶 |
21:05~22:00 | 懇親会 (無料、自由参加、途中退出自由、会場はそのままで移動はございません。) |
※都合によりスケジュールやプログラムが変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※未定箇所は決まり次第更新します。
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
Google Cloud カスタマーエンジニア
岩成 祐樹 様
新卒でSIerに入社し、アジャイル開発、DevOps、CI/CDなどのR&D、コンサルティングに従事。
現職では、Google Cloud Platform の導入支援やセミナー等の登壇を通して
GCP を日本のお客様に広めるための活動を行なっている。
また、Jenkins に関するコミュニティ活動などにも取り組んでいる。
Miniascape株式会社
Planning & Development Engineer
高島 涼 様
【経歴】
1992年生まれの26歳
新卒で関西のソーシャルゲーム会社に入社し
ECサイト開発の経験を経て、モバゲー/コロプラ/DMM/iOS/Androidプラットフォームにてソーシャルゲームの開発・運用を経験
関西の勉強会で実行委員を務める
・関西ゲーム勉強会
・Game Gatling LT~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~
・開発ツール チラ見せナイト
2017年には活動拠点を東京に移し
モンゴル人エンジニアと音楽教室のバックエンドシステムの開発を経験するなど異色の経歴を持つ
2019年現在はMiniascape株式会社にてGCP + Golangでソーシャルゲームのバックエンドの開発に従事
GCP歴9ヶ月
2019年1月 GoogleCloud認定資格 Associate Cloud Engineer 取得
Miniascape株式会社
Planning & Development Engineer
長谷川 一輝 様
【経歴】
1992年生まれの26歳
新卒で関西の車載カーナビソフトの会社に入社し、車載機向け組み込みソフトウェアの開発/アプリケーションフレームワークの開発を経験
2018年からMiniascape株式会社にて、GCP + Goでバックエンドサーバー開発に従事
GCP歴9ヶ月
株式会社テクロス
システム開発部 マネージャー
高橋 北斗 様
【経歴】
2015年株式会社テクロスに入社。
入社後、インフラチームのリーダーとしてソーシャルゲームのインフラの構築、運用に携わり、
クラウドベンターのマイグレーション案件、ログ基盤開発案件などを行う。
その後エンジニアマネージャーとして、ソーシャルゲーム開発、運用全般の指揮を取る。
GCPを本格的に使い込むのは今回が初めて。
インフラを自動化して平和に過ごしたい。
■ 勉強会の目的 ビヨンド勉強会(ビヨ勉)は、ビヨンドが運営しているIT勉強会のコミュニティです。 「クラウドサービス」や「Webコンテンツ」 の分野で活動しているスピーカーを迎えて エンジニア・プログラマー・ディレクターなどに携わる方々と、勉強できる場を目指しています。 IT / Web業界に詳しくない、勉強会に参加したことがないという方も大歓迎です! エンジニアの方だけでなく、W...
メンバーになる