数多くのタイトルを運営しているマイネット、グループ内のゲーム基盤を運営しているNHN、インフラ導⼊/運⽤⽀援が豊富な
ビヨンドの3社が、ゲーム基盤を移設する際のメリットやデメリット、Tipsやノウハウなどをご紹介します。
ゲーム基盤に課題をお持ちのゲーム会社様に特に適したセミナーになりますので、皆さまのご参加お待ちしております︕︕
このような人にオススメの勉強会です。
時間 | 予定 |
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18:45 ~ 18:59 | 入場 |
18:59 ~ 19:00 | 開催のご挨拶 |
19:00 ~ 19:20 | ■ 第1セッション 株式会社マイネット エンジニアリング統括室 技術統括 堀越 裕樹 様 「ゲーム基盤の移設ってなに!?5Wで説明する目的と効果」 |
19:20 ~ 19:35 | ■ 第2セッション NHN JAPAN株式会社 クラウド事業推進室 マーケティングマネージャー 伊藤 史亮 様 「バックエンド(共通基盤)の構成や運⽤負荷について」 |
19:35 ~ 19:50 | ■ 第3セッション 株式会社ビヨンド システムソリューション部 寺岡 佑樹 「事例から垣間見るゲーム基盤移設の舞台裏と安定稼働の秘訣」 |
19:50 ~ 20:00 | 質問タイム・終了 |
SI業界を経てスマホゲーム黎明期にゲーム業界に転向。
2018年マイネット入社、ゲームタイトルの移管を担当する移管室長を経て現在は技術統括を担当。
新しいサービスが好きで、よくPoVと称して技術好奇心を満たしている。ここ数年インフラ業務が増えているが、実はコード書く方が専門。
インフラエンジニアやセキュリティベンダーでのテクサポを経て、出向先ベンチャー企業でマーケティング統括を経験。
2018年にNHN JAPANに⼊社し、TOASTの⽴ち上げ時から事業推進兼マーケティングを担当している。
エンジニアとマーケティングのハイブリッド⼈材としてTOASTの成⻑に尽⼒しています。
2016年ビヨンド入社、現在4年目のSRE(Site Reliability Engineer)
MSPの中の人として障害対応時のトラブルシューティングを行いながら、AWSなどのパブリッククラウドを用いたインフラの設計/構築も行っている。
最近はDockerやKubernetesなどのコンテナ基盤の構築や、運用自動化の一環としてTerraformやPackerなどのHashicorpツールを扱うことが多く、外部の勉強会やセミナーで登壇するEvangelistの役割も担っている。
・GitHub https://github.com/nezumisannn
・登壇経歴 https://nezumisannn.io/about/
・発表資料(SpeakerDeck) https://speakerdeck.com/nezumisannn
■ 勉強会の目的 ビヨンド勉強会(ビヨ勉)は、ビヨンドが運営しているIT勉強会のコミュニティです。 「クラウドサービス」や「Webコンテンツ」 の分野で活動しているスピーカーを迎えて エンジニア・プログラマー・ディレクターなどに携わる方々と、勉強できる場を目指しています。 IT / Web業界に詳しくない、勉強会に参加したことがないという方も大歓迎です! エンジニアの方だけでなく、W...
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